統合失調症


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2012/04/11(水) 22:01:22 ID:.yeFu8TRms
傍から見てどんなに理不尽でも人に自分の正当性を訴えるというか
もっともらしい主張をしようとする=善悪の判断が出来ている。

感情のコントロールが出来ない状態だが
何かあった事を大げさに喚いたり撮影したりするあたり
周囲や社会を十分意識して自分の正しさを主張をしようとしている。
被害妄想が強烈で社会認識がズレてはいるが
幻覚や幻聴が有る訳じゃなさそうだ。

ということで統合失調じゃありませんな。
統合失調のヒトはもっとマシだよw

ただの困ったちゃんというか病気風にいうと境界性人格障害
病気じゃなく性格とか社会性の問題なので医学的な治療法はありません。
こういう場合本人が希望する以外、強制的な入院もさせられない。

この手のヒトが時々、教育とかいって我が子を虐待したり
殺したりして役所を困らせる。

抗議も説諭も多くの場合エネルギーと時間の無駄です。
関わらないとか逃げる以外に被害を防ぐ方法はありません。
これに長く関わると自分も同じ地獄に陥ります。

身内にいたので・・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:81 削除レス数:0





;゚Д゚)スゴ映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:統合失調症

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)