諫早市選管


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2017/08/31(木) 10:43:07 ID:U8F1ZhnaaY
平成14年衆院選での事案
投票率が100%を超え、6票多かった事態への対応でしょ。
この事態は選管の不手際だから帰れるわけがない。
開票終了後に再度集計をしているんだよ。無効票の再判定もあるだろね。
深夜の不審な集計作業が問題ではなく、6票多いことの方が問題だよ。

毎日新聞 2014年12月15日 12時07分.

14日投開票された衆院選で、長崎県諫早市選挙管理委員会は15日、比例代表の開票結?果で、投票総数が投票者数より6票多かったと発表した。
市選管が原因を調べているが、?そのまま結果を確定させており、県選管などは「票の数え直しをすべきだった」としてい?る。  市選管によると、
投票者数5万7482人に対し、投票総数は5万7488票だった。作?業の遅れが比例九州ブロック全体に影響することや、開票作業従事者の多くが
帰宅してい?たため再集計を見送ったという。開票は14日午後8時に始まり、午後11時49分に結?果を県に報告した。  

総務省選挙部管理課は「開票作業は、速さよりも確実さが優先されるべきだ」とコメント

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





;゚Д゚)スゴ映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:諫早市選管

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)