こういう若者を育てていく職人って大事だな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2023/11/04(土) 09:11:00 ID:BWaYWiGxcA
>>10
技術屋のダメな所なんだけど、モノに対する扱いには長けてるけれども、対人スキルが低いんで誤解を生みやすのよね。
それで多くの職人が仕事もらい損なったり、挙句に廃業になっちゃったりしてる。
技術一筋で来たせいか接客は苦手な人が多くて、ちょっと言葉遣いが荒っぽかったりとか仕事の進め方が突飛だったり。まあ職人の甘えなんだけどお客さんのほうもそこらへんちょっと大目に見てほしくはあります。
ただ腕がよけりゃ文句は言わせねえぜって時代じゃないし、接客担当者の設置とか考えんといかんですなあ。
それと、そういう職人気質につけこんでちょっとしたことで不当な値引きを要求したりとか無茶な納期飲ませたりとかあるんですけどそういうのは困りますわ~

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





;゚Д゚)スゴ映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:こういう若者を育てていく職人って大事だな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)