板金屋さんや経験者ならわかると思うけど
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001 2024/09/07(土) 00:45:23 ID:y7idPUnZjM
002 2024/09/07(土) 01:32:34 ID:pMRkzFcob6
003 2024/09/07(土) 09:37:17 ID:LwEA4odnSE
004 2024/09/07(土) 10:22:46 ID:YG6Jn1A.6k
>>1の画像見るに
後ろから押して直せる鉄板部分はわりと簡単に直せるぞ
後ろから鉄板押して凹みを押し出せばいいだけだから
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005 2024/09/07(土) 11:29:46 ID:YElPG1lPts
でもこのままだとサビてくるんだよな。
雨の少ないエジプトならこれでOKかもしれないが・・・。
どうせ塗膜を剥がして再塗装するのならパテ補修した方が確実じゃね?
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006 2024/09/11(水) 11:17:44 ID:lGnhSWRrKE
パテ補修は修理ではないと思う。パテの重量分だけ性能が落ちるし。
元の鋼板は変形したままだし。修理とは治療であって化粧で誤魔化すものではない。
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007 2024/09/12(木) 14:11:11 ID:r9aa6ou7Tw
>>6昔の日本の板金職人でも、パテ補修は手抜き作業と言うらしい。
流石に俺の世代では普通の修理作業。利益出すのが優先だから、こればかりは仕方ないんだよね。
どうせ、10年も乗らない、車庫にも入れない洗車も何に数回しかしないような車をちゃんと直さないよな。
しかし、自分の車や高級スポーツカーなどは、自分もパテは使わないね。せいぜい厚塗りサフぐらい。
ヨウツベの板金とかで、趣味の車にパテ埋めとかやってる動画あるけど、俺からしたらタブーだわ。
そういう意味でも、
>>1このおっさんは凄いよ。すべての車対象にそういう事をするんだから。
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