大型タイヤのパンク修理手順


▼ページ最下部
001 2012/03/30(金) 01:47:50 ID:voAZssWtyg
どんだけ手間掛かるんだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=x7d5sRUbV50

返信する

002 2012/03/30(金) 01:52:14 ID:.0xV8Oju5Q

         .∧ ∧
        (´・ω・∩  言えてるし
        o.   ,ノ    
        O_ .ノ      
          .(ノ        
         i||       
         ━━    

返信する

003 2012/03/30(金) 06:32:44 ID:LhBZCc.jnY
造形のセンスが必要なんだな。

返信する

004 2012/03/30(金) 06:35:21 ID:1uUyOTzjHg
大きいタイヤは一本何百万もするからねぇ

返信する

005 2012/03/30(金) 18:07:21 ID:LXjX7yOz6.
これは面白い動画だ、こんな風に修理してんだね

返信する

006 2012/03/30(金) 20:17:53 ID:83z/I3o6RM:au
世の中知らないことだらけだ…

この修理のほうが、買い替えより圧倒的に安いのかなぁ

返信する

007 2012/03/30(金) 22:54:16 ID:yIRb2Hsmb2
このおっちゃんのおかげで何百万も経費が浮くわけだ。すごいな
最後トレッドまで作り出すとは思わなかった

返信する

008 2012/04/02(月) 08:01:51 ID:SyaBDRMIy6
一人前になるまでどれくらいの月日が必要なんだろうか

返信する

009 2012/04/03(火) 00:02:11 ID:cz21E2tDao
13分過ぎたあたりまで見て
>>1のコメントにフイタ

返信する

010 2012/04/07(土) 08:16:04 ID:V4JuRwQmrE
絶対にエアーで吹き飛ばさないようにして下さいw

返信する

011 2012/04/07(土) 09:36:08 ID:/jduXWVeEo
素人にも出来るかな?と思いながら見てたら
8:12で謎の重機出てきてワロタ

返信する

012 2012/04/07(土) 17:31:52 ID:g2Kxs72GIc
>>11 ゴムを加硫して弾力性を与えるための加熱装置だよ

返信する

013 2012/04/07(土) 20:52:25 ID:0x2Uk6Zf7M
面白かった。この施工でいくらくらいするのかな。
手間がかかるもんだね

返信する

014 2012/04/09(月) 05:37:07 ID:kul5wl8jEg
飛行機のタイヤも再生を繰り返しながら使うんだけど知らないで乗ってるだろwww

返信する

015 2012/04/09(月) 06:09:31 ID:lL7gxkBSv6
>>10
それそれ、なぜ吹き飛ばしちゃいけないのか気になった。

返信する

016 2012/04/09(月) 06:27:17 ID:nF9LUdPuF6
>>15 たぶんエアーダスターで吹き飛ばすときに
コンプレッサーにWELLAIRを付けていてもエアーの中に含まれている微量の水分が飛沫として付着するからではないのかと

ケーザーの高い空気フィルター付けている事業所なんかないだろうしね

返信する

017 2012/04/13(金) 11:27:54 ID:IarGAdc0PE
>>8
技術の紹介じゃなくてパンク修理キットの紹介ビデオだろうから
手順さえ間違えなければ一応のパンク修理は出来る様にはなってるんだろ。
とは言う物のプロ用の修理キットだからそれなりに経験と腕は必要だろうな
>>3の言うように造形のセンスもw

返信する

018 2012/04/13(金) 15:05:40 ID:8tJaKh7Z4I
スーパーバルカーンって名前がイカすわ

返信する

019 2012/04/14(土) 08:36:21 ID:jC.Key3YsY
[YouTubeで再生]
Branick Tire Safety Cage
コレがあれば安全だよ。

返信する

020 2012/04/14(土) 18:00:52 ID:wl2UMecEms
>>14
大型トラック用もあるよ

>>19
毎年何人かお亡くなりになってます

返信する

021 2012/04/18(水) 17:16:57 ID:tsFBAprXz2
[YouTubeで再生]
サイズは違うが、こっちの方が楽じゃない?

返信する

022 2012/04/23(月) 18:29:05 ID:jtTNV83iq.
どう考えても更に手間掛かってんじゃねーかw
というか、再生タイヤ作るの初めて見た。ありがとう

返信する

023 2012/04/23(月) 22:58:15 ID:1tYlWp5Xgo
工程多すぎワロタw

返信する

024 2012/04/24(火) 00:13:54 ID:6eN48q803E
>>21 外国じゃサイドウオールも再生しているんだ

日本の再生タイヤはトレッドだけ再生だよね
過積載で高速走っているトラックが再生タイヤのトレッド部分だけはく離させて
路肩に落ちているのを時々見るよ

返信する

025 2012/04/24(火) 06:56:13 ID:rJDxrhypWU

ダンプカーや大型トラックなどのタイヤの値段はいくらでしょう。
一本あたり一万円以下の数千円で新品が買えます。
高いか安いかは判断はまかせますが、それすらも経費削減を
求められ再生タイヤを購入せざるを得ない運送屋さんは
たくさんあります、不景気なんです。

返信する

026 2012/04/26(木) 12:42:43 ID:NISpuOuSTo
>>25
まじで!そんなに大型のタイヤって安いのかい?
昔タイヤ屋の価格表見た事あったけど2トンダンプのタイヤでも
2万位だったよ。メーカーはダンロップだった

返信する

027 2012/04/29(日) 00:42:27 ID:/r0QIBvUOc
>>26
んなわけねー
生ゴム原価だけでも相当なもんだ

返信する

028 2012/04/30(月) 02:30:31 ID:NFMZw6B4QU
昔はダンプのタイヤ10本替えると30万を超えたんだがな

返信する

029 2012/12/16(日) 00:02:03 ID:QBKbu2l3PY
>>25
軽トラのタイヤ一本でも5000円越えるってのに。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





;゚Д゚)スゴ映像特設掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:大型タイヤのパンク修理手順

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)