パワーショベル高度技術者 早川君
▼ページ最下部
001 2013/06/27(木) 03:04:42 ID:fQTWKcmgsU
002 2013/06/27(木) 03:25:02 ID:fQTWKcmgsU
003 2013/06/27(木) 03:27:16 ID:fQTWKcmgsU
004 2013/06/27(木) 06:00:57 ID:sJKJaA3TpY
ダンプは最大積載量 2t?
パワーショベルは 3t?
高度技術者だね
返信する
005 2013/06/27(木) 07:26:15 ID:/qZGITKgc6
3t車ならOK。
厳密にいえばこの機械は、3tを少し超えるのでアウト。でも許される範囲内
返信する
006 2013/06/27(木) 07:46:31 ID:0m5WIvULFc
え? こんなの普通にどこの業者もやってるでしょ?
返信する
007 2013/06/27(木) 08:49:32 ID:N/T4Ff6IUA
008 2013/06/27(木) 09:37:37 ID:2q07pTk0bU
素人質問だけど、これ帰るときはどーやって乗っかるの
返信する
009 2013/06/27(木) 10:24:21 ID:s99ikF5J3I
ユンボ乗りなら普通にやることですよw
バケットを路面に当てるときアームの動きと速度があってない時があって
ズリズリしてるからそんなに上手くはないと思うよw
>>8 簡単に言えば降りるときの逆。
返信する
010 2013/06/27(木) 10:54:50 ID:84DG5KpTsg
土方ばっかだな。
ケツ落とすのが解らんかった。
返信する
011 2013/06/27(木) 15:30:29 ID:NC2kYdc0is
剥がす路面かもしれないが
バケットずってるから下手クソ。
トラック降しは小旋回なら簡単な事。
返信する
012 2013/06/28(金) 10:07:44 ID:qm6kKdyZoA
013 2013/06/28(金) 10:40:59 ID:omtwKjUwo2
ラダーレールを使えば安全スムーズにできるのにあえて危険で豪快な方法をするオレたちカッコイイ
ってこと?
返信する
014 2013/06/28(金) 11:54:30 ID:h5u/qjlmA6
下手なんですけどw
バケットずれてるから絶対舗装傷つけてるし。
返信する
015 2013/06/28(金) 14:58:31 ID:h5u/qjlmA6
>>13 そんな荷物になるようなもの使わなくても積み下ろし出来るから。
セルフじゃなくてユニック使って運搬する場合は使うけどね
返信する
016 2013/06/28(金) 15:33:24 ID:qm6kKdyZoA
017 2013/06/28(金) 16:17:20 ID:K0KaDfGH4I
018 2013/06/29(土) 01:18:51 ID:wcG1ySr6Mw
ラダー二枚隙間に置くか立て掛けて持ってくればいいのに
わざわざ時間をかけてこれをやる理由はなんだろう?
効率悪い気がするんだけど・・・
返信する
019 2013/06/29(土) 06:20:30 ID:VpTPzksj8.
020 2013/06/29(土) 12:22:12 ID:vrScFMX.No
万が一の事故もあるし
舗装もハゲそうだし
トラックやショベル本体の負担も長い目で見れば大きそうだし
本当にこんなことやってんのかね
返信する
021 2013/06/29(土) 13:58:58 ID:hQlZhEyltY
教科書通りのやり方をしないオレたちカッコイイ
ってこと?
返信する
022 2013/06/29(土) 22:45:01 ID:69Ic6AzW82
ラダーフレー、持っていったとして、どこに引っ掛けるの?
っていうか、ハネ上げ式のセルフ以外
バックホーをラダー使って下ろす所見たことないわ。
返信する
023 2013/06/30(日) 04:13:46 ID:bntcoRMtWY
>>18 ラダーが外れて事故になる場合も・・・
低床なら使えるけど高床ダンプだと
ラダーの長さ必要になりかなり長く
強度が必要で邪魔になる。
返信する
024 2013/06/30(日) 07:10:03 ID:oOo1gPSips
俺は大丈夫とか言って事故起こしたらそいつだけの責任にならないんだぜ。
こんな動画流して馬鹿丸出しだね。
返信する
025 2013/06/30(日) 08:12:29 ID:wbc/FhKX8.
>>23 ラダーがあって事故した場合とラダーを使わず事故した場合の責任の重さの違いくらいわかりますよね
返信する
026 2013/06/30(日) 09:41:33 ID:bfzAACAi/g
現場に行ってこんなの部下がやってたら降りろという
返信する
027 2013/06/30(日) 19:27:16 ID:6P6D7mLOqo
簡単に言うが相当にごっついラダー要るぞ。
それもダンプに乗っけりゃ重量だし
一人でやれる手間に何人要るんだって話。
返信する
028 2013/06/30(日) 21:15:04 ID:.Uh5SJUHtg
簡単に言うけどこれって重量3t程度だろ?
その辺に売っているアルミブリッジには4tまでokなやつもある
何で使わんの?馬鹿なの?
返信する
029 2013/06/30(日) 21:48:20 ID:AOQzojyZhg
030 2013/07/01(月) 07:36:26 ID:aFB7U65G8s
トラックの荷台にラダー立て掛ければ
それで乗り降り出来ると思ってる、ど素人集団の集まりはここですか?
その3トンの重量物の乗ったラダーを引っ掛ける装置がないと
危なくて乗れないよ。
返信する
031 2013/07/01(月) 07:43:07 ID:R8gXiv1LIE
>>30 ラダー使える使えないはいいんだけどさ
ではどうしたらいいの?
こんなアクロバティックなやり方がメーカー指定の方法なの?
例えラダーが適切な方法じゃなくてもこれが良いやり方とは到底思えないんだが
返信する
032 2013/07/01(月) 18:10:24 ID:9RZ0Yj3CyE
ラダー引っ掛けるところあるだろ
それともこのオプションすら付けないブラック企業だらけなのか
返信する
033 2013/07/01(月) 21:21:34 ID:aFB7U65G8s
>>31 メーカーはそんな事指定はしないし、
この程度のことは資格とって最初にヤルことだよ
現場によってはこの程度の段差昇り降りすることだって有る。
キャタピラの接地面の長さ程度の高さなら
十分のボリオリ出来る。
>>32 この写真の何処がそうか知らないが、
購買がきつくて滑る可能性が有るので
購買がきつくなる時はラダーは使わない方が安全。
接地面積の広いキャタピラーは、特に滑りやすい。
返信する
034 2013/07/01(月) 22:12:52 ID:9RZ0Yj3CyE
035 2013/07/01(月) 23:47:52 ID:R8gXiv1LIE
>>33 つまりこの動画が正しい運搬方法ってことでいいの?
重機の運搬方法は転倒したり危険を伴うから間違いなく基準があるはずだけど
こんな方法でやれって指針があるとは思わなかった
返信する
036 2013/07/02(火) 19:44:27 ID:Az1bE4ma56:DoCoMo
俺は建築の現場監督だけど、結論から言ったら、これは正しくない。
道板を使うべきだし、荷台がスライドするダンプがちゃんとある。(ダンプ用の道板もちゃんとある)
自分の経験上とか、周りでは普通だからって話し以外の事が世の中にはあるのさ。
効率、儲けが全てじゃない。
知らない事を知らないで、普通だと思うのは恥ずかしい事。
自分の見えてる景色以外では、何が普通なのかを疑問にもたないと。
自分達が何を求められてるかリサーチできないと、ちっさい仕事してる町場の土工で終わっちゃうよ。
それでいいなら別にいいんだけど、良しとしないなら学ぶべき。
これが普通だと言ってるオペの会社は、俺らは使えないよ。
因みに、わかってりゃ俺の発言には異論出せないはず。
土建屋なら建災防くらい知ってるだろう?
安衛則は理解できないとしても、異論あるなら、建災防で出してるテキスト見たらいい。
返信する
037 2013/07/03(水) 01:47:26 ID:bUXBwAwR5M
正しいけどお前の発言の3行目から8行目は完全に蛇足だな
返信する
038 2013/07/10(水) 00:05:31 ID:6DGqMOXWW6
建機のリース屋に勤めていたことがあるが
ラダーは邪魔になるからいらないと言う客が多かったよ
この積み降ろし方も特に難しい訳ではないはが
傾いた状態での旋回はかなり怖かった
返信する
039 2013/07/10(水) 08:29:38 ID:Ahvb4k5cTg
みんな、自動車運転する前、必ず運行前点検やってるかい?
空気圧、オイル量、冷却水、ブレーキオイル、ちゃんと点検してるかい?
踏み切りは、一時停止して窓開けて御供確めてるかい?
教習所で習ったはずの車乗りの基本だよ。
返信する
040 2013/07/28(日) 13:03:59 ID:MkjNnq1BNw
建前上は
>>36のとおりだろうけど
現場では大手を含めよくある事
末端に至っては
>>12が現状だよ
アームの下をくぐり抜けブレーキの甘い車両に
ノーヘルで作業している
返信する
041 2013/07/29(月) 18:08:42 ID:ih0rHPEmZQ
こういう現場の事に詳しくないのに敢えて書くけど
とても十分に安全管理されていない作業真っ最中の直ぐ横を
子供が歩いたり子供乗せのチャリが数台通ったりしている事が理解できない。
警備員なり何なりがこの作業中は車道と同様に真横の歩道も通行止めにするべきではないの?
細い鉄柵一枚隔てただけで万が一操作ミスで横転したら死ぬよね。
返信する
042 2013/08/07(水) 23:18:17 ID:v6g5xgnzNc
フォークリフトだって動く前は必ず
よし、よし、よし、よし、と4方向を確認してから
発信せないけないんやけど誰もやっとらんよな
返信する
043 2013/08/08(木) 08:01:50 ID:cFd2EpZT/Y
あまりにまっとうすぎる正論で指摘してる人たちだって現実でそんな教科書通りのことしてるとも思ってない
ただ小5レベルのイチビリ動画を上げ、批判に対して「みんなやってるやないのー」程度の反論しか出来ないのを面白がってるだけ
40km/h規制の道路で他の車の流れに合わせて60km/hて走った動画をアップしてるのを批判してる構図
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:43
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
;゚Д゚)スゴ映像特設掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:パワーショベル高度技術者 早川君
レス投稿