GL1800 スラローム練習


▼ページ最下部
001 2013/03/22(金) 13:13:51 ID:HxMYmZTzL6
ス・ゴ・イ

http://www.youtube.com/watch?v=cILWQIjXTd0

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2013/03/22(金) 14:45:45 ID:t3PKm67lns
>>1
見た目でしょ
無理って思い込んでいるだけ
君もやってごらん
まったくの免許とりたてならともかく
ある程度バイク乗りこなせるのなら
4時間集中して訓練すればできる

返信する

004 2013/03/22(金) 15:50:06 ID:SGjyPf1RvA
005 2013/03/22(金) 20:31:39 ID:RI4fH3EJy6
>>3に同意

アクセレーション、ブレーキ、ジオメトリーがしっかりしてる車両なら大きさ(車重)は慣れだよ。

返信する

006 2013/03/22(金) 23:55:21 ID:AMoiUml84c
むしろ原付スクータのほうが難しい。

返信する

007 2013/03/23(土) 00:13:18 ID:TXVYJKXc1.
先生が沸いてくるねwwww

出来るものならやってみ。免許も無いくせに。^^

返信する

008 2013/03/23(土) 06:25:30 ID:CqlTRbtUoY
[YouTubeで再生]
GL1800の凄動画と言えばこれでしょ。

返信する

009 2013/03/23(土) 11:26:36 ID:M2FwdDrVZI
>>3もだけど>>5がかなりイタイお方ですなw

返信する

010 2013/03/24(日) 01:21:35 ID:CzpwyIIw7w
コースを覚えるのが大変w

実際はかなり先を見て次の動作に入ってるようだね。

返信する

011 2013/03/24(日) 03:33:47 ID:bZkV5jiolE
スラロームって速く走ることを争うんだろ
普通に走ってるだけやん
何の意味があるんだかw

返信する

012 2013/03/24(日) 11:33:37 ID:Iz.6OTnJdk
>スラロームって速く走ることを争うんだろ

違うと思いますよ。

返信する

013 2013/03/25(月) 02:39:38 ID:go/RzdF/NI
バイクは傾ければ曲がる
ただそれだけ
それがGL1800だろうが同じ
GL1800だけが特別なわけがない
あとは慣れ
慣れてから
スピードあげればいい
動画程度のスピードなら
どうしたこともない

返信する

014 2013/03/25(月) 06:51:53 ID:XpL41MbeFA
[YouTubeで再生]
ベテランテクニシャンライダーみたいなのがいっぱい居られますねw

志賀吉信選手のCBR600のジムカーナ貼っとく。

返信する

015 2013/03/25(月) 10:20:23 ID:UKkjohCq/E
>>14
>>8>>14は腕の問題だと思うけど>>1の速度域だと慣れでどうにかなるレベルだと思うよ。

返信する

016 2013/03/25(月) 12:27:11 ID:KrnMKKCO8Y
>>14

ギアチェンジしなくていいからスクーターと一緒だな。
俺ならリーンウィズのまま大人しく乗るこた無い。
それにしても、よくコース覚えてるよな〜

返信する

017 2013/03/27(水) 22:54:34 ID:K6SAD4cfkg
[YouTubeで再生]
特訓の成果がこれである。

返信する

018 2013/03/28(木) 08:28:56 ID:3fQRlK7uWw
後ろのタンクみたいなの擦りそうで邪魔に見える。
あそこって何が入ってるの?

返信する

019 2013/03/28(木) 19:10:13 ID:95xYJntV36
>>18
車で言うとトランクケース。

返信する

020 2013/04/04(木) 15:25:51 ID:MnqAtQWSFE
最近「すごい!」って言わないと駄目みたいな風潮あるよね
確かに>>1の様にやるにゃ練習が必要な人もいるだろうけど
他の人が言ってるとーりすぐに出来るレベルだよ

出来ない人ってのは下手なのもいるだろうけど
そもそも乗ったことが無いor転倒時の修理費用等の面で無茶しない人じゃないかな?

俺は中学のバイトも含めると20年近くバイク業界にいるんだけど
アホみたいに色々付けちゃってあるデモ車のウルトラをジムカ走行させなきゃいけなかったりですっかり馴れた
GLも勿論よく会場や店や整備前後で転がすけど特に特別な不安感はないよ。馴れ馴れ
あ、でもBMWのデカくて背が高いのは振動方向もあいまって少し怖いww

無免許だろとか名人様乙って言いたくなるようなスレもあるがコレはあてはまらんと思うよ

返信する

021 2013/04/04(木) 23:25:16 ID:.xlNGELjy.
はいはい・・・・偉い偉い

返信する

022 2013/04/05(金) 08:45:42 ID:NcNW9Vc99g
>>21書き込みしてる暇でバイク乗って練習しといで下手くそw

返信する

023 2013/04/05(金) 15:59:16 ID:pIWuCj5BtM
悔しかったんだw

返信する

024 2013/04/06(土) 08:04:15 ID:wZ/eR.wDHw
運転に自身のある中免所持にスラロームさせても、ほとんどの人が大型試験のスラロームには通用しないだろう。
なぜかは大型試験受けてる人にはわかる。

返信する

025 2013/04/06(土) 19:22:29 ID:Fp2nCATJI.
GLは図体のわりに取り回しはしやすいと聞いたことがある。
まぁ、いずれにせよ、俺にはムリだが。

返信する

026 2013/04/08(月) 17:22:26 ID:xHTRgDYeoM
>>1こんなのがどこがすごいんあ?
こんな程度がおまぇの神さまなんていうのなら、
日本全国神さまばっかりだぞ
もっと練習しろよ。

返信する

027 2013/04/08(月) 20:51:21 ID:NI6dizW5r2
>>24
え?大型の車重が重いからむしろ楽じゃない?
大型を教習所で採ったけど400ccより全然楽だったよ。

返信する

028 2013/04/09(火) 16:30:42 ID:eb8o7z8g/A
4st大排気量でジムカごっこすると、一番厄介なのがアクセルオンオフ時のドンツキをどうねじ伏せるかだと思う。
GL1800は乗ったことないから知らないがツアラーだからそこは良く調教されてるのかな。
リアブレーキをパワー制御装置として使い熟せてないと>>14みたいなのは到底無理。

返信する

029 2013/04/10(水) 02:24:34 ID:wS4dqIOS0I
[YouTubeで再生]
Goldwing @ TonysTrackDays.com

返信する

030 2013/04/18(木) 19:19:09 ID:iXNbzCxwW2
031 2013/04/27(土) 15:09:25 ID:/Za42LXzNE
まあ、二輪世代の年配者なら、結構上手いのもいると思うが、今時の若い人からみれば
凄いと思うんじゃないのかな。

返信する

032 2013/05/08(水) 05:17:15 ID:X3TtjJDL.I
こんなの普通にできるだろ

返信する

033 2013/05/16(木) 23:53:00 ID:qEiQTjQmz6
匿名掲示板ならではの書き込みが多いこと多いことwww

返信する

034 2013/07/04(木) 22:03:53 ID:F7a94zyfiY
>>ヲカル
久々だなw

返信する

035 2013/07/04(木) 23:37:33 ID:H/2jFgU/pE
まったく、この動画の何をもって凄いのか意味が分からんw

スレ主ボケw

返信する

036 2013/07/13(土) 07:59:13 ID:kyTvJFC74I
原付を転がすように大型車を転がすからカッコいいんですよね。わかります。

我輩は原付しか乗ったことないので(笑)

返信する

037 2013/07/13(土) 23:18:13 ID:rd9sH1Qsqw
こんな極端な小回り
凄く難しいって聞いたが
バイクがデカけりゃデカイほど難しいらしい
半クラッチやら絶妙なアクセルワークなんだろ?

俺は車のジムカしか知らんので分からん。

返信する

038 2013/07/15(月) 17:56:38 ID:d/rSqnoAew
>>37
バイクがでかい分、重量があって安定するのと低回転からトルクがあるからコツさえつかめば問題ないとおもう。
ゴールドウイングは低重心だからやりやすい部類じゃないかな。

大型に乗ったこと無い人は重くて乗り辛いだろうと思うけど、
大型乗りからすると重い分安定性が増してパワーがあるからむしろ楽なんだよ。
中型→大型教習をやった人は分かると思う。

返信する

039 2013/07/16(火) 09:57:41 ID:.VOLt3mqgA
>>38
大パワー車でも教習所のアイドリングプラスαで行うスラロームやS字なんかはどうと言う事はないけど、ジムカーナだとかなり勝手が違ってくる。
∪ターンの様なコーナーの旋回半径をコントロールするのはアクセルワークと体重移動だけではほぼ不可能で、
その要因として大パワー車のアクセルオンオフ時のドンツキがある。これを回避しないとスムーズに旋回する事は出来無い。
ドンツキを回避する為には常にパワーオンの状態をキープしてリアブレーキで出力をコントロールする必要があり、
これが出来る様になって初めて自在に∪ターンの様なコーナーの旋回半径やラインもコントロール出来る様になる。
これは教習所では教わらないでしょ?

返信する

040 2013/07/17(水) 21:40:12 ID:2fXEIN5aok
>>39
大型と中型の車体の違いを話しただけなのに、何を当り前なことをドヤ顔で話してるの?w

このスレの最初の方から言われてることだが>>14はお前の言うことを極めなければ出来ないことだけど
>>1程度なら大型乗りなら多少乗りなれれば出来るようになるでしょ。

返信する

041 2013/07/17(水) 22:48:12 ID:6CUmjO1ddU
>>40
>>1でも実践してるの解らないの?

返信する

042 2013/07/18(木) 20:58:21 ID:qcDdylyopk
>>41
だから、>>1程度なら大型乗りなら多少乗りなれれば出来るようになるでしょ。
中型乗りかよ、お前は。
大型に乗りからしたら図体がでかかろうが排気量が大きかろうが走り出しちまえば大抵のものはすぐに乗れて
ちょっと乗れば>>1みたいな走りかたなんて誰でも出来るよ。

返信する

043 2013/07/18(木) 21:03:19 ID:Qr91naZ8m6
>>42
簡単そうに見えるから簡単に出来ちゃうと思っちゃう初心者の典型だねw
動画アップすれば?

返信する

044 2013/07/20(土) 07:46:10 ID:j0zpUosawE
>>43
「わ〜こんなおっきいバイクを操ってるスゲー!」って思っちゃう方が初心者の典型なんじゃないの?
なんでお前のためにGL1800借りてまで動画うpしなきゃならないの?バカなの?
誰からも賛同を得られないから悔しいってのは分かるが変な意地を張るなよ。w

返信する

045 2013/07/20(土) 12:05:07 ID:byyqt07tK.
>>44
面倒臭い野郎だなw
出来ると言うなら何でもいいからマニュアルの大型バイクでいいから動画アップしろや。

返信する

046 2013/07/20(土) 18:03:25 ID:j0zpUosawE
>>45
なんでお前のためにうpするの?バカなの?死ぬの?
お前が大型を運転できない動画をうpしたほうが早くない?w
もう一人で意地張るのはやめなよ。惨めだよ。

返信する

047 2013/07/20(土) 18:06:55 ID:byyqt07tK.
>>46
出来ないなら絡んで来るな

返信する

048 2013/07/21(日) 23:28:05 ID:goTQFv406I
体が振り回されるので、タンクを股で掴む練習、鍛える必要があるって聞いたぞ?

なんか凄そうな人がいるみたいだけども、もちろんそんなことは知ってたよね?ね?

返信する

049 2013/07/22(月) 21:48:15 ID:v5hRE2cJMA
>>47
撮ってやるからカメラを買って送ってくれよ。w

返信する

050 2013/07/23(火) 00:51:23 ID:5/G/EMQBJk
>>49
携帯の動画で良いよ

返信する

051 2013/11/25(月) 15:08:32 ID:gSviItvquU
[YouTubeで再生]
GL1800練習動画

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





;゚Д゚)スゴ映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:GL1800 スラローム練習

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)